初DM

FullSizeRender 2


何もかもが初めての初個展、DMを作るのも初めてでした。
DM用にひと窯焚いて、締め切り当日に窯出し、
日差しがあるうちになんとか撮影できました。

愛機のCanon PS S90。

かつてはフォトマスター検定も2級を取ったものですが、
しばらくiPhoneに頼りっぱなしで、
被写界深度を深くするには絞りをどうしてシャッタースピードはこの明るさだとこうなるからえっとえっと!!!
今日締め切りなんだけど!!!という焦せ焦せの中で、なんとか様になる写真が撮れました。

できる限りのことはしたいので、なんでも大体いつも、ギリギリで、バタバタで、
そんな中でも全力を出せるのは、昔のいろいろな経験が助けてくれるからです。
全てが繋がっているなあ、と思います。

DM、いろいろな方に褒めて頂いてうれしいな、ということを書きたかったのですが、
脱線しました。

初個展の様子

IMG_0991.jpg



記憶が新しいうちに。
2017年1月21日〜29日、笠間のラ・ミディさんにて、初個展をさせていただきました。


夏に仕事場を作り、
そこから商品開発、なんとか11月の陶と暮らし。でデビュー、
その際カフェを出店されていたラ・ミディさんにお声がけいただき、
今回、初個展をさせていただくこととなりました。

独立して約半年、デビューからは3ヶ月足らずでの初個展でした。
なんともありがたいことです。

来ていただく方にとにかく楽しんでいただかないと!と、頑張りました。

FullSizeRender_20170202164226eaa.jpg
あれこれ。

FullSizeRender 2
こまごま。

IMG_1021.jpg
酒器。
とっくり作るの好きみたいです。
このハスの箸置き(ハス置き)は、ほとんどが笠間のウマウマな中華食堂、えんに行きました。
ああエビチリ食べたい。

そんなこんなで、遅いお正月休みを過ごしています。
ちょうど旧正月ですね!

初個展ありがとうございました。

初個展を無事に終え、一息ついています。
心の中では、早く仕事しなきゃ、と焦りつつ。

ブログを始めるには今しかない! 
と、やっと記事を書くところまでたどり着きました。

昨年の夏に独立し、
器を作って焼いて、
ビールを飲んで、犬(シロさん)と暮らしています。


よろしくお願いします。