木工&クラフト市

10月7〜9日
木工&クラフトフェア にちょこっと出店します。
笠間工芸の丘での出店(建物外のテント)です。

友人が、食品物販のテントの半分のスペースを分けてくれたため、急遽出店となりました。
ですので、出店者に私の名前はないのですが。

*同じく今週末に開催の笠間浪漫は、笠間芸術の森公園(陶炎祭と同じところ)で、10月6日〜9日。
 木工&クラフトフェアは、笠間工芸の丘(陶と暮らし。と同じところ)で、10月7日〜9日です。

2017年秋の予定です

9月16、17日
あおぞらクラフト市

10月7〜9日
木工&クラフトフェア
笠間工芸の丘での出店(建物外のテント)です。


11月2〜5日
陶と暮らし。

去年の陶と暮らし。が私の作家デビューでした。
何もかもにドギマギしていたなあ・・・

自分の作りたい食器を作って焼いて、を繰り返して早1年が経ちます。
ただ、作りたいから作るという気持ちは半分位かもです。
作ること自体はとてもとても楽しいですが、
使ってくれる誰かが美味しく楽しく食事やお茶をしてくれたらいいなあ、という気持ちで仕事をしています。
そのためには、この1ミリが重要で、この一手間が大事なんだと、
この一年でどんどん実感するようになりました。

たまに、すごい可愛い!売りたくない!という子も生まれるので困るのですがー・・・

ヒルサイドマーケット@代官山

IMG_2867.jpg

陶器の市 笠間

参加いたします。
売れっ子先輩方々とご一緒します、ものすごく心強いです。

先日の本焼きは残念でしたが、
しばらく前にこのお話をいただいていたので、在庫は十分に確保してありました、
よかったよかった。

心配なのは天候だけ・・・
ほんと、程よく曇ってほしいです・・・
でも寒いよりはずっとずっと良いので、暑くても元気に頑張ります!

陶炎祭

笠間の、陶炎祭(ひまつり)に初出店です。

4月29日から5月5日まで。
昨年の人出は50万人超えとか!
新人の身にはとてもとても大変なこっちゃです。

ありがたいことに、「かさまのたまご」というコーナーがあり、
そちらに出店いたします。


IMG_1600.jpg

かれこれ10年以上前、都内暮らしだった頃、花見の後で自転車で転んで左膝を負傷、
松葉杖生活1ヶ月半、
当時バイトしていたカメラ屋さんは超忙しく、店内を機敏に走れないと仕事にならなかったので、休暇をいただき、
GWやることないので帰省、松葉杖で陶炎祭を見てまわった記憶があります。

なんと出店することになるとは。
人生なにが起こるかわかりませんね。